検索
  • info565309

ウォークインクローゼット改装


中古マンションを購入された方からのご依頼で、水廻りの交換と間仕切り変更を行いました。


今回はその中でもウォークインをご紹介。

お客様のご要望で、オープンなウォークインクローゼットを作りました。

↑ After



           ↑ Before



ハンガーパイプやブラケットなどの金物は黒で統一。

中に可動棚とパイプを設置。


開口の内側上部にはカーテンレールをつけておいたので、オーガンジーなど軽いカーテンを取り付けて、目隠しも可能です。




見せることで、常に綺麗にしておこう、という意識が働きますね。

あと、無駄な服は買わなくなります!


また、自宅のクローゼットがショップになったような感覚で、毎日洋服を選ぶのが楽しくなるかもしれません。

扉を閉め切っているより、通気性も良好です。



使い方は人それぞれ。

建築工事で大枠だけ作るので、あとはイケアなどで使い勝手のいい収納グッズを買い揃えて、より充実したクローゼットにしてみてください。



ちなみにハンガーまでこだわってみませんか?

個人的には、ドイツ製のMAWAハンガーというハンガーがオススメです。

洋服の肩幅にあった作りなので肩に跡がつかず、洋服と接するところはゴム製なので、

ハンガーから洋服がずれ落ちることもありません。


ハンガーなんて一回買ったら買い換える機会なんてほぼないので、一生ものです。




何か新しいものをお部屋に迎え入れる時は、一生ものなのか、一過性のものなのかを考えて、値段、使い勝手、見た目をトータルで考えるといいかと思います。








4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示