検索
  • info565309

ブログを始めました!

更新日:2021年7月28日


カーサ・ラボは、デザインもできる工務店。


インテリアコーディネーターでもある代表の視点から、工事や建築インテリアについて綴っていきたいと思います。



ちなみに、「インテリアデザイナー」と「インテリアコーディネーター」の違いは何ですか?とよく聞かれます。



私が思うに、インテリアデザイナーは、作品づくりが主。

お客様の要望を聞いて作品を作り、さぁどうでしょう!という、あっと驚く空間に。

店舗などに多いですね。(あくまで個人的な意見です、、!!)



インテリアコーディネーターは、お客様の要望を聞いて、寄り添い、趣味や暮らしぶり、将来について細かく確認して、一緒に決めていきます。

お客様の意見をまとめ、アドバイスし、お客様が空間を作るお手伝いをさせていただきます。


背伸びもせず、ご自身にとって居心地の良い空間を一緒に作っていく。



「とっても満足です、素敵なリフォームをありがとうございます」

と嬉しいお言葉をいただいたら、それはお客様が思う居心地の良い空間に近づけられたから。

お客様が頑張って考えて家族で話し合って、私に伝える努力をしてくれたから。



もちろん人によっては何がいいのか、何が希望なのかわからない方もたくさんいます。



なんなら最終的にはシンプルなもので収めて、住みながら時間をかけてご自身で手を加えていくでもいいんです。

何が満足いく空間なのかは、人それぞれ。

どうすればいいかわからなければ、とりあえずなるべく低予算でまとめてみては。



ちょっとしたアドバイスで暮らし方が変わるので、内容が明確に決まってる人でも、そうでない人でも、ぜひお気軽にご相談ください。







閲覧数:22回0件のコメント